私たちも出雲コアカレッジで学びました

地域には出雲コアカレッジで学び、活躍中の先輩達がたくさんいます。本校で学んだ多くのことを活かして社会にでてあらためて後輩の皆さんにエールのメッセージを送ります。一緒に出雲コアカレッジで学びましょう。
卒業生の声
土江 麻琴
土江 麻琴有限会社 高浜印刷 (印刷業務)
平成23年度卒業 情報工学科
ITスペシャリストコース
島根県立出雲工業高等学校出身

私は現在、印刷用のデータを作成し、そのデータから4色の刷版を出力する仕事をしています。前者をDTPオペレーター、後者をCTPオペレーターといいます。ITスペシャリストコースで様々なITの知識や技術を学びました。
仕事柄、photoshopやIllustratorをよく使うので今まで学んできたことがとても役に立っています。少しだけホームページ作成の手伝いをしたこともありますが、これも学んだことを活かすことができました。
授業ではない休み時間や放課後は、思いっきり友達と遊んだりして有意義に過ごしてください。
最近は就職活動が大変な世の中ですが、先生方のバックアップもあり必ず夢を実現できると思います!頑張ってください!

小川 真依
小川 真依 株式会社 ヒラタ精機 (一般事務)
平成23年度卒業
情報工学科 ITスペシャリストコース
島根県立大東高等学校出身

私は現在、地元の自動車部品製造会社で事務員として働いています。
出荷部品のラベル作成から、取引先とのやりとりまで幅広い業務を行っており、常にパソコンは必要不可欠です。
学校で学んださまざまな知識を活かし、一通りの仕事をこなすのはもちろんのこと、仕事の改善・手順短縮も積極的に行っています。
出雲コアカレッジは、地元企業とのパイプが多く、地元就職を希望する方にはとてもよい環境です。
進路に悩んでいる方、新しい勉強を始めてみたい方、ぜひ出雲コアカレッジで学んでみてはいかがでしょうか。

小村 都
小村 都 ギフトギャラリー・オズ (販売業務)
平成23年度卒業
総合ビジネス科 ネットビジネスコース
島根県立出雲農林高等学校出身

私は今雑貨屋さんで働いています。最初は思うようにいかなかったり、戸惑うこともあったけど、この学校で習ったことを思い出して少しずつ仕事にいかせるようになりました。
たとえばExcelやワードを使ってPOPをつくったり、事務的な仕事には簿記がとても役に立ちました。
私が実際に働いて思ったことは授業で学ぶことももちろん大切ですが、それだけではだくではなく、自分で考えて行動したり周りの人とコミュニケーションとることが大切だと思いました。
私は人と接することが好きなので接客業はとてもやりがいがある仕事です。
そして、何事も「自分から」が大事なので、みなさんも学んだことを生かし、いろいろな事に積極的にチャレンジしてみて下さい!

桑本 桃子
桑本 桃子深田医院 (医療事務)
平成22年度卒業
総合ビジネス科 医療ビジネスコース
島根県立出雲商業高等学校出身

私は医療ビジネスコースを卒業し、現在神経内科を専門とする深田医院で医療事務をしています。
医療事務はパソコンに向かって仕事をするだけでなく、患者さまへの気配り、コミュニケーションなども大切な仕事のひとつです。
学校で学んだ医療事務の知識や受付マナー、病院薬局実習は私にとって大きな糧となっており、とても役立っております。学校生活では勉強だけでなく、学園祭やキャンプなど、楽しいイベントがたくさんあります。
みなさんも出雲コアカレッジに入学し有意義な日々を過ごしてください。

川添 一輝
川添 一輝 株式会社 システムリンク (プログラマ)
平成22年度卒業
情報工学科 エンジニアコース
島根県立松江工業高等学校出身

私は現在、プログラマとして医療系のシステムの開発等の仕事をしています。
学校で学んだ各種のプログラミング言語やパソコンの知識などはもちろん業務に役立っていますが、 卒業研究でのチーム作業の経験が一番役立っています。
一つのシステムは何人かのチームで開発を行いますがそれ以外にも数多くの人が関わってきます。
そのため、事前にチームでの開発を経験できたことは大変良い経験になりました。
プログラマを目指されている方、パソコンに興味のある方はぜひ出雲コアカレッジに入学して 有意義な日々を過ごして下さい。