「資格」「技術」を身につけ、新たな夢へと踏み出そう

大学生・短大生・社会人の皆様へ

ポイント1

ポイント2

ポイント3

出雲コアカレッジに興味がわいてきたら

既卒者学生からのメッセージ

大塚菜々子
大塚菜々子総合ビジネス科 医療ビジネスコース
(株)ファーマシィ(医療事務) 内定
Q1.入学以前何をしていましたか?
A1.製菓の専門学校を卒業して島根県のケーキ店でパティシエをしていました。

Q2.本校に入学した理由は?
A2.ケーキ店を退職することになり、女性が長く続けられる仕事を探していました。医療事務という職業を知り、本校に医療事務を目指すことができるコースがあることを知り、基礎から勉強したいと思い入学を決めました。

Q3.入学してから何を得ましたか?
A3.医療事務に必要な資格を含め、様々な資格を取得することができました。また、年齢の違う友人ができ、視野が広がりました。

Q4.既卒者の方へのメッセージ
A4.最初はコンピュータのことも医療の知識も全くなく、やっていけるかどうか不安がありましたが、先生方はとても分かりやすく根気強く教えてくださるので、すぐに不安はなくなりました。この学校は高校卒業者だけでなく、私のような一度社会に出てから入学してくる方も少なくありません。進路に悩んでいる方、現在とは違う職に就こうと考えている方、是非本校を選択の一つに加えてみてください。悩んでいる方は是非一度オープンキャンパスに足を運んでみてください。

吾郷伶菜
吾郷伶菜情報工学科 エンジニアコース
(株)プロビズモ(プログラマ) 内定
Q1.入学以前何をしていましたか?
A1.製菓の専門学校を卒業してパティシエをしていました。

Q2.本校に入学した理由は?
A2.前職を離れることになり、転職を考える過程で東部高等技術校の職業訓練を受けました。そしてその訓練先が本校でした。 授業ではコンピュータに関する基礎的なことを学び、とても興味がわいたことが始まりです。もっともっと学びたいと思い、入学を決めました。 既卒者という点で躊躇したりすることはなかったです。むしろ、これまでの経験を活かそうという気持ちで入学しました。

Q3.入学してから何を得ましたか?
A3.一番はやはり希望する会社に内定を頂けたことです。入学してから授業を通して、希望していたプログラマという職業に就くための知識や技術を習得 することが出来ました。

Q4.既卒者の方へのメッセージ
A4.興味のあることが本校にあるなら、入学して後悔することはないと思います。ただ、入学するからには何かひとつでも目標があった方がいいと思います。 先生方のバックアップは整っていますので、後は自分次第です

勝部 崇
勝部 崇情報工学科 エンジニアコース
(株)アルファ食品(システム管理) 内定
Q1.入学以前何をしていましたか?
A1.本校入学以前は広島の大学に通っていました。が、目標も無く過ごした大学生活だったので、まったく勉学に身が入らず、気がつけば留年を繰り返していました。

Q2.本校に入学した理由は?
A2.結局退学をすることになり、その後何をするか考えた時、自分には「これが出来る」と自信を持って言えるものが何も無い事に気がつきました。そこで、なんらかの分野で勉強をやり直そうと考えた結果、ほぼ全ての職業において必須となっているコンピュータについて勉強しようと思い至り、地元であるこの出雲のコンピュータ専門学校に入学しました。

Q3.入学してから何を得ましたか?
A3.入学して一番感じたことは、「いい仲間に出逢えた」ということです。年齢はバラバラですが、同じ目標を持ち、一緒に勉強するクラスメイトととてもいい関係を築けたと思います。 また専門性が高く実践的な勉強が出来たので、卒業後の職種について鮮明に考える事ができ、今まで持てなかった目標を見つけることが出来たのがとても大きかったと思います。 目標を持って勉強できた事で、希望する企業の内定を頂くことができました。

Q4.既卒者の方へのメッセージ
A4.私はこの学校に入学して本当によかったと思っています。年齢を気にせず充実した日々を過ごせる学校です。私と同じ様に目標を持てない方、コンピュータに興味がある方は、是非オープンキャンパスに参加して本校のことを知ってもらいたいと思います。