出雲コアカレッジってどんな学校?

きめ細かな指導で資格取得とコンピュータのスペシャリストを育成。地元就職に強い学校です。
出雲コアカレッジは、地元自治体と情報処理の民間企業の強いタイアップで設立・運営されており、常に最新のIT 技術を教育現場にフィードバックしています。地元の情報化推進のための人材育成という重要な使命を担っている点が、他の専門学校とは大きく異なるといえます。

高校生の皆様へ

ポイント1

特色ある学科コース、目標取得資格とカリキュラム!

2学科3コースの特色ある授業体制が整っております。
本校には「ビジネス系」「情報系」の学科コースがあります。
「ビジネス系」では、ビジネスアプリや簿記を中心とした授業を行い、事務業をこなせる人材を育成します。
「情報系」では、様々なアプリケーションやプログラミング言語を学び、IT業界で活躍できる人材を育成します。

医療ビジネス科
2年制
 

情報システム科
ITビジネスコース
2年制

情報システム科
システムエンジニアコース
2年制

ポイント2

地元企業への髙就職率!

平成25年度、平成26年度、平成27年度と3年連続「就職率98パーセント以上」を達成し、卒業生全員がそれぞれの道に進むことができました。
本校では地元就職を希望する学生を強力にバックアップする体制が整っております。

ポイント3

多彩な学校行事!

本校では、レクリエーションや学園祭、サマーキャンプなど、様々な学校行事があります。
 

レクレーション

近くの体育館を借りて卓球やバスケットボールを楽しみます。冬のレクリエーションは毎年ボーリングを行っています。
くわしくはこちら

サマーキャンプ

毎年夏休みを利用してキララ多伎のコテージでサマーキャンプを行います。バーベキューや花火大会と盛り上がるイベントが満載です。
くわしくはこちら

学園祭

学園祭 本校の学園祭は学生主体で行われ、様々なイベントや模擬店を企画運営します。
くわしくはこちら

出雲コアカレッジに興味がわいてきたら